学校ブログ

今日の図書室の様子

ミニ運動会も昨日終わり、学校も気のせいか静かだったような気がします。そして雨、昼休みの図書室は本を借りにいつもより多くの子供たちが来ていました。これから本を読むのに最高の季節です。

ミニ運動会大成功

天候に恵まれ、子供たちは生き生きした表情で力一杯取り組んでいました。子供たちの躍動する姿、息をのむ技、美しく調和のとれた演技、何もかも感動ものでした。本来の子供たちや学校の姿が見られたような気がしました。開催にあたっては保護者の皆様の御理解と御協力をいただき誠にありがとうございました。感謝申し上げます。また、PTA総務の皆様には駐車場係として御協力いただきました。重ね重ね感謝申し上げます。お忙しい中、御来校くださり子供たちのために応援ありがとうございました。また、後片付けまで御協力いただきましてありがとうございました。今年の運動会の結果をお知らせしましす。赤201点、白217点で白組が優勝です。運動会競技の一部を掲載しましたので御覧ください。

立腰体操

毎週火曜日の朝の時間に立腰体操を実施しています。筋肉を柔らかくして気持ちをリフレッシュします。保健委員会の皆さんも毎回前で手本を示しています。さあ今日もがんばるぞ!

気持ちいい!これは効く!

消毒作業ありがとうございます

校舎の手すりやドアノブ、水道蛇口、取っ手、窓鍵等の消毒に2名の保護者のボランティアの方が御協力くださいました。運動会の準備で忙しい折大変助かります。ありがとうございました。

市新人学童軟式野球大会初戦飾る

10月4日(日)に美原運動公園本球場にて佐久山クラブを対戦しました。先取点は取られたものの、その後攻守がかみ合い逆転し、最後は満塁ホームランでコールド勝ちしました。次戦は10月10日(土)に西原ビクトリーズと対戦です。応援くださいました保護者の皆様ありがとうございました。

運動会開会式練習

昼休みに6年生代表の児童が開会式の練習を行いました。堂々とした態度で臨んでいました。当日が楽しみです。

朝の活動「わくわくタイム」

月曜日の朝、8:10~8:30まで「わくわくタイム」と称して各学年で工夫して、学年に応じた課題や個人課題に取り組んでいます。静かに集中して取り組んでいます。

高齢者に絵手紙配布

社会福祉協議会で毎月高齢者にお弁当を届けています。そのお弁当に添えて絵手紙を全児童が作成しています。高齢者には大変喜んでいただいているそうです。絵手紙の一部を紹介します。