一覧に戻る

おへそのひみつ

 2年生が学級活動の時間に「おへそのひみつ」について学習しました。教育実習の先生と2年生の先生から教わりました。

 

 

 

胎児の成長の様子について、子供たちは真剣に聞いていました。

 

 

 

自分の誕生について考えたり、家族や周囲の皆さんに感謝の気持ちをもつ良い機会になりました。

 

 

広告
お知らせ

☆学校感染症に関する対応について

・出席停止になる感染症の種類及び登校の基準等について.pdf

・学校感染症に関する受診報告書(様式).pdf

・学校感染症に関するオンライン報告(アンケートフォームより解答)

 

☆大田原市教育委員会が 教育・相談機関の情報提供に関するパンフレットを作成しました。ぜひ御覧になり、参考にしてみてはいかがでしょうか。悩みの解決につながればと思います。よろしくお願いいたします。

・学校が苦手なお子さんの保護者の方へ「不安や困りごと、ありませんか?」 (1).pdf

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセスカウンター
131322
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る