2020年10月の記事一覧

1年生:千本松牧場・那須野が原公園

初めての遠足。昨日からわくわくして楽しみにしていたことでしょう。千本松では動物とふれあい、那須野が原公園では貸し切り状態の独り占め。そして、待ちに待ったお昼。いつもと違う手作りのお弁当のおいしさにお腹も満足しました。一つ一つが思い出になったことでしょう。家に帰ったら、たくさんのおみやげ話で花が咲くことでしょう。

【千本松牧場にて】

やぎにえさをやっています。手でスキンシップも忘れずに行っています。

早くえさをちょうだい。はい食べてね。君のえさはおいしいよ。

【那須野が原公園】

待ちに待ったお昼です。それぞれ間隔を取ってのお昼でした。風が少し強かったです。しかし、お弁当の味は格別です。この時ばかりはお家の人に感謝です。

集合写真です。風車をバックに「はいポーズ!」

こちらも、風車をバックに、「はい、ポーズ!」

おおお・・・!一気にスピードが。

楽しいが、なかなか手強い遊具だぞ!

 

2年生:那須どうぶつ王国

2年生那須どうぶつ王国に着き見学中です。

わー。捕まえられそう!

何を見ているのだろう。みんな同じ方向を向いています。

はいポーズ!

白オオカミでしょうか?

6年生:教育祭作品「アマビエ」

教育祭出品作品「アマビエ」を制作しました。病気をやっつける妖怪だそうです。世界や日本の平和を願って心を込めて作りました。御覧ください。

5年生:日光遠足

5年生が早くも華厳滝に着きました。快晴で華厳滝と紅葉が素晴らしいです。

イタリア大使館別荘から中禅寺湖を臨む

お昼です。

いよいよ遠足の本丸日光東照宮陽明門

1年生から5年生遠足

10月30日(金)

待ちに待った遠足です。1年生から5年生まで全員参加です。好天に恵まれ、各学年目的地に向かって出発していきました。学校では得られない経験を体いっぱいに感じてほしいと思います。

各委員会活動

月に1回の委員会活動の様子です。いくつかの活動の様子を紹介します。

【保健委員会】

明日の遠足で持っていく救急セット等を保健委員会の児童が確認しています。ありがとうございます。みんな元気に遠足を楽しんでもらいたいです。

【図書委員会】

前期に借りた本の冊数を記録カードに記録して月曜日にお渡しします。各学年デザインが違います。

【体育委員会】

12月に行われる持久走大会のポスターを作成中です。来週校舎内に掲示されることと思います。大会当日に向けて気分を盛り上げてください。しかし一番大切なのは練習です。

校訓横断幕プールフェンスに移動

校庭南側のフェンスに掲示していた校訓の横断幕ですが、北風が強いとフェンスに負担をかけ歪んでしまうので、プールのフェンスに移動しました。

6年生:図形

今日の学習のめあては下記の写真のとおりです。

課題は下記の内容です。

課題解決の取組中です。一人一人集中して取り組んでいました。自分が終わったらお互いに意見交換やアドバイスをしながら考えを深めていました。