2021年3月の記事一覧

令和2年度終業式

3月24日(水)各学年代表の児童は体育館で終業式を行い、式の様子をリモートで各教室に配信し、代表児童以外は教室で式に臨みました。各学年代表児童に修了証書及び記念品を授与しました。その後、各学年の代表児童が今年度の反省と来年度の抱負について述べました。児童の皆さん進級おめでとうございます。健康と安全に十分気を付けて充実した春休みを過ごしてください。4月8日(木)元気な姿で登校することを楽しみにしています。

 

児童表彰

3月22日(月)に第51回下野教育美術展の表彰を校長室で行いました。今年は金賞受賞者の8名を始め多くの児童の皆さんが入賞しました。受賞された皆さんおめでとうございます。

 

令和2年度卒業式

穏やかな春の慶き日に、令和2年度川西小学校第8回卒業式を挙行しました。コロナ禍の中、いろいろな制限での式でしたが、厳かの中にも和やかな雰囲気を醸しだし大変素晴らしい式を挙げることができました。卒業生の皆さんの将来が輝かしいものとなりますよう祈念します。保護者の皆様、お子様のご卒業におめでとうございます。お陰様で素晴らしいし卒業式になりました。今後とも、変わらぬご支援くださいますようよろしくお願いします。

 

 

 

 

6年生終業式

今日の3校時6年生の終業式を行いました。コロナ禍の中の1年間ではありましたがクラスが一丸となり目標に向かって取り組んだり最高学年として下級生のお手本として活躍したりしました。この一年間本当にありがとうございました。6年間の思い出とともに明日の卒業式を迎えることでしょう。明日も元気な顔を見せてください。

6年生と先生のお別れ会

6年生の招待で、今日の昼休み先生と6年生のお別れ会を行いました。ドッジビーを2試合を行いました。先生チームも健闘をしましたが成長著しい6年生には2試合とも負けてしまいました。お互いにいい思い出になりました。6年生ありがとう。

卒業式予行

いよいよ卒業式まで残り2日となりました。今日の2・3校時に卒業式予行を行いました。6年生も5年生も真剣に臨み、予定通りにリハーサルを行うことができました。また、予行の後に卒業時における表彰(模範児童・健康優良・体育優良・精勤賞)を行いました。表彰された児童の皆さんおめでとうございます。さらに、6年生から、6年生を送る会のお返しにと笛の演奏(カノン)がありました。ありがとうございました。

 

GIGA構想「全児童ログイン」

4月から実施されるGIGA構想の準備として、全校生が自分専用のタブレットを使用するためにログインをしました。ICT支援員の指導の下、全員ログイン完了することができました。これからは、自分でタブレットを立ち上げて使用することになります。

【1・2年生のログインの様子の写真です】

5・6年生:卒業式合同練習

今日の4校時に、入退場・送る言葉・お別れの言葉・校歌等の練習を行いました。今年は、コロナウイルス感染症予防対策で、式に参加するのは5・6年生のみです。他の学年はリモート配信で教室で卒業式を見ます。残り1週間です。一日一日を大切に過ごして卒業を迎えてください。

【練習の様子です】