元気いっぱい!笑顔はじける昼休み
今日の昼休みも、グラウンドからは子どもたちの元気な声が響き渡っていました。
天気の良い日は、みんな大好きな外遊びの時間です。それぞれの場所で、思い思いの遊びを全力で楽しむ姿が見られました。
まず目に飛び込んできたのは、遊具エリアです。
すべり台のまわりには、順番を待つ子や元気に駆け出す子たちが集まり、とても賑やか!木陰の涼しい場所で、みんな気持ちよさそうに過ごしています。
ジャングルジムでは、高いところまで上手に登ってポーズを決める子も。みんなで声を掛け合いながら、楽しそうにチャレンジしていました。
ブランコも大人気!風を切りながら大きく揺れるブランコに揺られて、子どもたちの弾けるような笑顔が見られました。
鉄棒のエリアでも、お友達や先生と一緒に技を練習したり、おしゃべりを楽しんだりする微笑ましい姿がありました。
広いグラウンドの中央では、スポーツを楽しむ子どもたちが汗を流しています。
サッカーボールを一生懸命に追いかける子どもたち。ALTも混ざって、白熱したゲームが繰り広げられていました!
こちらの広いスペースでは、鬼ごっこやベースボール型ゲームでしょうか、みんな全力疾走!広い空と緑に囲まれて、思いっきり体を動かしていました。
しっかりと遊んでリフレッシュした子どもたちは、午後の授業も集中して頑張っています。
これからも、子どもたちのきらきらした日常をたくさんお届けしていきます!