2024年5月の記事一覧

花丸 運動会準備

 明日の運動会に向けて5・6年生が準備をしました。

 

明日はいよいよ運動会本番です。高学年の皆さん、自分が出場する種目も係の仕事等もがんばってください。

キラキラ 雨がやみました

 昼休みに雨がやみました。雨がやむのを待っていましたとばかりに、外遊びが好きな子供たちが校庭に飛び出してきました。

外で遊んだ後は5校時の授業です。学習もがんばりましょうね。

晴れ ありがとうございました。

 早朝より、草刈り協力隊の皆様が草刈りをしてくださいました。

環境をきれいに整えてくださいました。

ありがとうございました。

イベント 1・2年生下校

 来週の水曜日の運動会当日に向けて、毎日、運動会の練習が行われています。1・2年生だけの下校もスムーズにできるようになってきました。来週も元気に登校してきてください。

 

来週も元気に登校してきてくださいね。待っています!

にっこり 野菜の苗を植えました

 2年生が野菜の苗植を行いました。農園ボランティアの皆様から、植え方の説明を受けた後、苗を植えました。苗は自分たちが育てたい苗を選びました。

 

 苗が大きく生長し、収穫ができるようになるのが楽しみですね。

花丸 スローガン決定

 運動会のスローガンが決まり、校庭から見えるように掲示されています。スローガンは「一致団結 勝利をつかみとろう! 川西魂2024」です。

みんなで力を合わせて運動会を成功させましょう!

お知らせ 運動会の練習、頑張ってます!

本日は、雨のため、体育館で運動会の練習を行いました。

低学年の児童は一生懸命ダンスを覚えています。

 

3・4年生の団体競技の練習です。

高学年の児童もノリノリでリズムダンスの練習をしました。

 

キラキラ 奉仕作業

 保護者の皆様による奉仕作業が行われました。運動会用のテントの立ち上げ、側溝掃除、石拾い、トイレ掃除等をしていただきました。

 

朝早くから奉仕作業に参加していただきありがとうございました。おかげで環境が整いました。

お知らせ ラジオ体操の練習

今日の行間は、全校生で整列とラジオ体操の練習をしました。

 

ラジオ体操もだんだん上手になってきました。

運動会本番も大きくのびのびと体操ができるといいですね。