学校からのお知らせ

鉛筆 各種学力テスト

 2~6年生が学力テストを行いました。

難しい問題もありましたが、最後までがんばって取り組みました。子供たちからは、「国語が難しかった」「算数はどんどん問題を解くことができた」等、いろいろな感想が聞かれました。明日からも、がんばって学習していきましょうね。

お知らせ 交通安全教室

 体育館で交通安全教室を行いました。体育館に集まり、班のメンバーの自己紹介をしたあと、交通ルールなどを確認しました。

 

横断歩道の渡り方も練習しました。

 

明日から1年生が下校班で一緒に帰ります。上級生の皆さん、よろしくお願いしますね。

鉛筆 仲間あつめ

 1年生が算数の時間に仲間をあつめる学習をしました。担任の先生の話をよく聞いて、同じ仲間を見つけました。

クロムブックを操作して発表することもできました。

一生懸命に学習することができました。

美術・図工 学校の絵

 6年生が図工の時間に写生をしました。それぞれ思い思いの場所を選び、じっくり絵を描いていました。

絵が完成するのを楽しみしています。

イベント 前期の係

 4年生が前期の係活動について役割分担や仕事の内容について話し合いをしました。

熱心に相談している姿が見られました。今後、係活動が活発に行われるのではないかと思います。

晴れ 桜満開

 川西小学校の桜が満開です。

柔らかい春の日差しを浴びて、子供たちは校庭で元気よく遊んでいます。

 

 

新年度がスタートして4日目になります。自分の立てた目標達成に向けてがんばりましょう!

お祝い 入学式

 穏やかな春の光が降り注ぐ今日、入学式が行われ22名の新入生が入学しました。

担任の先生に名前を呼ばれるとしっかり返事をすることができました。

 

代表児童へ教科書授与と記念品贈呈が行われました。

明日も元気に登校してきてくださいね。

ピース 入学式準備

 明日はいよいよ入学式です。6校時に4~6年生が入学式の準備をしました。

 

 

新入生の皆さん、明日、元気に登校してきてくださいね。新入生の皆さんが入学するのを楽しみにしています。

にっこり 令和6年度スタート!

 いよいよ令和6年度がスタートしました。子供たちは、新しい担任の先生が誰になるのか楽しみに登校してきました。新任式・始業式をしたあと、担任を発表してもらい、新学期をスタートさせました。

 明日からいよいよ授業が始まります。元気に登校してきてくださいね。

 

学校 お待ちしています

校庭の木々の花々が咲き始めました。

今年度の教職員で子供たちを迎え入れる準備をしています。来週からまた令和6年度の学校教育が始まります。元気に登校してきてください。

キラキラ ようこそ川西小へ

 令和6年度初日の今日、定期異動で川西小学校勤務になった職員の皆さんが

今日から川西小学校勤務スタートです。

どうぞよろしくお願いいたします。新年度スタートに向けて準備を始めます。